見出し画像

🍊もうすぐ春ですね🍃

カラマンダリン君の鉢の上で
4年間種から育てた瀬戸内レモン君が
自分のことで精一杯だった2年間で
ずいぶん大きくなっていた

ここ数年は春の陽気を感じる間もなく
夏がやってきてしまっていたので
早く植替えしたほうがいいかもと
育苗鉢を持ち上げると
下の鉢まで根っこが伸びていた💦

遅かったのかい?
君のことを
植えてあげるのが
遅かったのかい
古っ! (*‘ω‘ ゞ
日当たりの悪い東向きベランダでは
たくさん上げ底しないと
日が当たらないからね_(_^_)_


気が付けばカラマンダリン君と同じ高さに💦
樹高が70㎝に達していたので
成長点を少し切っちゃいました✂

エアコンの室外機の上には
カラマンダリンだけじゃなく巨峰の鉢もあり
そこに種を撒いておいた「長崎ゆうこう」の苗も
大きくなっていたので抜こうとしたけど
無理に抜いてしまうと巨峰の根っこを傷つけそうなので
もう少ししたらダンボール鉢を壊して
もっと大きな鉢に植え替えようと思います
最後に
アゲハやヒヨドリの被害から守るために
しっかりネットを掛けなおしました


さてさて
植替えしているうちに
松尾雄史さんの配信時間です⏱

アーカイブもあります💕
なんと今
『ベランダでガーデニングを始めた』って
雄史さんが話始めましたΣ(・ω・ノ)ノ!
これは運命か⁉(笑)

雄史さんのお話が可愛くて笑っちゃいます💖(*´▽`*)

💻生配信映像を
ちょっとだけお裾分け(^^♪
歌唱力は言うまでもないし
エンターテイメントも素晴らしい🌺

生配信映像をちょっとだけお裾分け💻
カバー曲、誰の歌だと思いますか⁉

山下恵介先輩と同じくらい
テレビに出演して欲しいな💕



テレビでの放送はあるのかなあ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?