見出し画像

「麻布の運動会」2006年子育て日記から

今日は暇過ぎたので
息子が麻布中学に入学したころ開設していた
ヤブログの記事を探し出して読んでみたら
結構はっちゃけた文体で書いていて
自分でも面白かったので紹介したくなった
  ※TOP画像は2009年のもの

【2006年9月24日(日)~29日(土)のお話】

[日曜日]
某有名私立女子校の文化祭に行き、後夜祭にも付き合ったとかで疲れ切って帰ってきた。

[月曜日]
部活をサボって、5時頃帰って来た。理由無くサボった事を叱った。


[火曜日]
運動会の予行練習の後、振替で習い事に行ったとかで、鼻水がひどくなっていた。

[水曜日]
朝、鼻水が止まらず喉も痛いというので、病院に行かせた。
朝6時半に朝食を摂り、息子はもう病院に出かける準備をしている。
『今行っても、いーっぱい待つよ。8時にならないと病院開かないから。』『いいよ。読みたい本はいっぱいあるから♪』
車で病院前まで送り、7時に帰宅。
公衆電話から電話がある。
携帯の充電を忘れていたらしい。
『ママ、始まるの9時だってよ?』
『いっぱい待つよって言ったでしょ?読む本がいっぱいあるから大丈夫って言ったじゃない。』
『えーっ!?8時まで1時間も、人目に晒されながらここにいろって言うのか!?』
『しかたないじゃん…。』

8時になって電話がかかってきた。

『ママ、さっき電話した時、財布を忘れてしまって、戻ったら無かったから、今交番。』
『なんだってぇ?』
駐車場の無い病院なので、急いで電車に乗って病院へ行く。
『ごめんよ。具合の悪いお前を一人でおいとくんじゃ無かったよ。』
それでも、部活休むと先輩に怒られるとかで、午後から登校。

ここから先は

2,315字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?