見出し画像

石窯ドームの便利グッズ

昨日の朝
突然ブレーカーが落ちた

ブレーカーが落ちるという現象を
すっかり忘れていたのだが
突然バチンと音を立てて
電気が消えた
  え⁉ б(@ ̄□ ̄@;)!?

しかし
考えて見れば無理もないのだ

石窯ドームでパンを焼き
テレビを観ながら
食洗機と
コーヒーメーカーと
換気扇を使い
パソコンも電源を入れたまま

エアコンのスイッチを
押してしまったのだから
    (^^;)ゞテヘヘ

急いでブレーカーを上げ
電気を点け
食洗機を再スタートさせ
コーヒーメーカーを点けた

アップルパイを焼いていた石窯ドームから
熱いままの角皿をオーブン用ミトンで取り出した

石窯ドームの棚には先日息子が買った
差し込み式の角皿用のラックが取り付けてあり
奥行きが足りないと不安に思ってはいたが
先日ふとしたはずみで足の甲に落ち
  もの凄く痛かった💦
 ゙G゙( ̄□ ̄*|||💣✨ コラ!! イテーヨ!!!

ということで
何か良い安全ストッパーは無いかと周囲を見回し
母は冷蔵庫の強力磁石クリップを取り付けた

まだまだ生焼けだったアップルパイを
そのまま棚下のラックに差し込み
先日のクロワッサンの失敗を繰り返さないように
オートメニュー「28」を余熱からやり直した

平置きのラックなのでそのまま置けて安心だった


とりあえずはコレで大丈夫だろうと踏んだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?