見出し画像

スパゲッティーde朝ごはん

昨夜10時頃サバゲーから戻った息子
母の桜まつり土産の「言問団子」を食し
シャワーを浴びて早々とご就寝

翌朝母が目覚めると
息子がサバゲーで泥だらけになった
ミリタリー装備の服を洗うために
朝7時前から洗濯機を回し
靴を手でゴシゴシ洗っていた

男子というものは普段は洗濯なんて
お願いしたってなかなかやらんくせに
自分の大切なもんはやるのよね、、、、
( 一一)--→。゜。゜("-_-)β👢gゴシゴシ

昨夜の母といえば
久々に頭の中の文字が出たがっていたので
2時過ぎまでパソコンに向かい
スラスラと記事を書きつづけた

洗濯機を回す音で目覚めた母
冷蔵庫を覗くとメインになりそうなのは
冷凍ムキエビとナスとトマトとブロッコリくらい。。。
瓶に1/3くらい残ったカゴメのトマト&バジルがあったので
久々に朝からスパゲッティーを作ることにした

最近のスープの素は
「コラーゲン配合淡路島産玉ねぎスープ」

製造元:株式会社名和甚
Amazonで購入中

ここ何年か「ANAのオリジナルコンソメスープ」だったが
届くのが時間かかるのと本数は120本だが単価が若干高いので
経費節約のため半年くらい前からコチラにしてみた

ANAのスープに不満は無いが
こっちの方が玉ねぎの風味が良くて
更に身体に良い気がするし
息子もこっちが旨いと気に入っているようだ


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?