見出し画像

両国タイ料理「バスーデブ」

ヨガのあと
ジャグジーバスで5分のあと
サウナで12分
すっかりリラックスしてジムをでた

外は夏の暑さというより
梅雨の蒸し暑さだ

どこにも寄らずに帰ろうと決めていたが
歩いているうちにフラフラしてきた

朝食はしっかり摂ったのに
腹が減ったような感覚がした

清澄通りを歩いているとき
気持ち悪さを感じた
熱中症かもしれないと思いながら
だらだら歩いていると
総武線高架近くの
タイ料理店「バスーデブ」の
店の人と目が合った

節約しなくちゃと外食を控えているので
いちどは通り過ぎたが
家に着くまで身体が持たない気がして来た

『冷たい美味しいものはありますか』
『ありますよ』

そりゃあると言うわな!!!
そう思いながらも
身体は店の中に吸い寄せられた

『お飲み物は』
『マンゴーラッシー』

マンゴーラッシーがすぐに出て来て
ひと口飲んだら
まだ氷が融けたりないのか
ちょっとぬるい甘ーいラッシーだった
完熟マンゴーの優しい甘さに
たまらなく癒された

メニューがいっぱいで
選びきれずにいると
店員(店長?)が近づいてきて
流暢な日本語で
選び方を教えてくれた

何というカレーを頼んだか忘れたが
辛さを聞かれて「中辛」と答えたら
レッドとグリーンのWセットが出て来た

ランチメニューとはいえ
これで960円は安いでしょΣ(・ω・ノ)ノ!

✨☀✨夏の暑さを乗り切るには
辛くてスパイシーなタイカレーが最高だったよ🍛




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?