見出し画像

Shane Filan→アデル→ボブディラン 秋の夜長に名曲をどうぞ!

この曲に出会えてよかった。そんな曲。
そもそも、Spotifyでランダムで流れてきた。
いい曲だなぁ 誰だろう?と調べた。
Shane Filan
アイルランドのシンガーだそうで、美しい声。
でもなぜか Youtubeでタイトルで検索するとアデル姉さんが出てくる。

恐る恐る聴く。

もって行かれたわたしのココロ。
ひさびさの衝撃。人生後半の黄昏時、もう、こんなにも感動することなどないと思っていたた私の人生、出会ってしまった美しく力強く儚い歌。
歌詞を調べると、なんという包み込むような詩。

そしてオリジナルはあのボブディランだと知る。

愛というものに責任があるとしたら、こんな行いをすることなのかなと。
私はかつて、夫に対して思っていた感情を思い起こさせてくれる曲になった。

Make you feel my love


与える愛 そんなことを考えちゃう曲。
ないない ないない 言ってないで
与えてごらんよ
そんなメッセージが聞こえる


私はオリジナルよりもアデル姉さんが好きかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?