見出し画像

ヴァルキリーの魅力に気づいてしまった

こんばんは。ちゅーぼーです。

カスタムの予選が終わり、モチベーションが爆発しているわたくしですが昨日からヴァルキリーにお熱です。

カスタムマッチでほとんどのチームがピックしていたこのキャラクター。今までは難しそうだしな~と思って食わず嫌いだったんですがやってみることにしました。

動きの自由度が高い

個人的にはパッシブのブイトールジェットが楽しくて楽しくて!

気付いたんですが、ジェットを噴射するたびにちょっと加速するんですよね。最高速度に達したらそれ以上は早くならないけど無視できない速度で移動することができます。

ジャンプ後にスライディングして加速するのと近しい動きです。
そんなん空中でされたら被弾は抑えられるのでかなり時間を稼ぐことができそうな気が。
特にキーマウで視点をビュンビュン切り替えながらジェット噴射したらかなり効率よく被弾を抑えられそうな気配を感じました。

うまく使いこなすのは難しいと思いますが練習のし甲斐があると思います!

高所の戦いでも降りれる

移動性能が高いキャラじゃないと、高所から降りるのをためらうケースってありますよね。
ヴァルキリーだとよほど高い場所じゃない限りは復帰できるので、迷わず降りることができます。

高所でのファイト中相手の体力をミリにして飛び降りて逃げられた場合でもヴァルキリーなら迷うことなく追いかけることができます。
いつでも戻ってこれるから。

これはけっこうアドバンテージ。

下に逃げた敵をそっこー追いかけて実際にダウンが取れたこともありました。

安置を意識できる

ヴァルキリーを使っていると嫌でも安置を意識します。
それしか選択肢がないこともしばしばあるので、とても重要な役割です。

凹凸が激しい場所で上を取られたときって割とどうしようもなかったりするんですが、ジャンプで状況を打破できたりしますしね。ほんとに便利なウルト。

なので、安置取りを学びたければこのキャラでランク潜ると割と経験を積むことができて良い感じなんじゃないかなと思いました。

最後に

ということで、これから強くしたいポイントと照らし合わせた結果ヴァルキリーをやっていこうじゃないかと。そんな気持ちになっております!

立ち周り強化月間!このスプリットはそこを意識していこうと思います。
けっこうランクでヴァルキリーつかうのプレッシャーで怖いんですけどね!逃げずに頑張っていこうと思います。

それではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?