見出し画像

チャーミングポイントにはならないけど。そのまま大切にしてます

かつて人から言われたことがあって。
「被害妄想ほど、盛り上がって考えてるよね〜」
なぬっ。そんなこと…そんなことあるか。本日は、とんだわたしの思考グセをご紹介です。

頭の中でああでもない、こうでもないと、私はふにゃふにゃ考えだします。そこにしんどいとか苦しいとか、負の要素が加わると、ショートしそうなほどに思考は巡ってく。

あんにゃろー、アイツめ。ヒートアップとともに目が見開いて、目尻へグワっと力がこもってくのが、自分でも分かります。

はたから見れば、盛り上がって考えてんなーに尽きるんだろうな。イヤ、楽しんでないってば。思わず身振り手振りを交えての否定です。

なんでしょうね。自然とそういう思考回路なんですよね。意図的でもないし、学んだ考え方でもない。でも他の人と比べると、どうもそうらしい。

まあ、あれかな。思い込みが激しいのも、大きな理由かな。「こう」と思ったら一直線なんですよね。

被害妄想が激しいがゆえに、人生の中でよかったこと。うーん。無いなぁ。さりとて直そうとも思ってないです。

残念ながら、チャーミングポイントにはなり得ないんだけど。たぶん私らしさの一部だと思うから。これも私。大切にそのまんまなのでした。

では また

#書く部のお題で書いてみた
#わたしって 、こういう思考のクセあるな~
#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?