見出し画像

よく頑張った自分へ、ぷるぷる肌をご褒美す

当直明けだった今日。お昼は最寄りのパン屋さんで食べようと思い、立ち寄りました。

選んだメニューは、チキン南蛮バーガーに、揚げたてカレーパン、そしてコーンスープ。むっさ食べるやん、わたし。お腹が減ってたことにあまりの無自覚。

そしてペロッと完食。普通に食べ終えて。よっぽどだったと思い知りました。

お腹も膨れ、家に帰ってシャワーを浴び。もそもそ着替えて、布団で寝はじめます。

不意の「バタン」て音にハッとし、目を開けてみると外は真っ暗で。慌てて時計を見れば、夕方6時。え?6時?何度も目を見開いて確認するほどに驚きです。どんだけ寝てたんだろ。しっかり寝たはずなのに、それでもまだ頭は覚醒しなくて。しばらくボーッとしてました。

およそ30分後。夕飯を食べなくちゃとようやく動き出し、湯豆腐の準備です。昼のガッツリ系から一転、胃にやさしそうな。トータルでバランスを取ろうと画策です。

今はようやく、こうやってちゃんとした言葉を紡げるほどに目覚めました。されどもう夜の9時。本日の活動時間は短めです。これからお風呂に入って、再び寝る準備です。

当直明けは、感覚が超鈍くなる。わたしだけなのかもだけど、大雑把に磨きがかかる。極端な振れ幅となります。繊細な感性は、どこかへ飛んでいきます。

お疲れ、わたし。一晩の仕事を無事に終えれてよかった。よく頑張った。

お風呂から上がったら、いつもより丁寧に手入れをしたい。ローションもクリームも、まんべんなく塗って。手に吸いつく感じを体感したい。

そうやって気持ちも体も満たし、ぷるぷる肌になろうと思います。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?