見出し画像

わたし、食べることが好きだなー

しみじみ思いました。食が好き。

わたしは、いつまでだって美味しそうな料理を眺めてられる。そんなだからインスタグラムに次々と、「あなたにオススメ」て近辺のレストランやら表示されて。

て、近辺⁈ 位置情報は明示しないようにしてるのに、電車で20分圏内くらいの場所が現れるんだよなー。不思議の塊でしかない。

毎日のように見てるのは、栗原はるみさんと、台湾料理を紹介してる方の分。ときに真似っこしてて。

こちらで紹介されてるものほど、本格的には出来ないけど。素朴なものなら、いちよう出来ます。

そういや先日余ってた材料で作って、こりゃイケる!てなった一品があった。その名も鶏肉の生クリームマスタード添え。

レシピは簡単。鶏肉の皮めからフライパンで焼き、特に皮はパリパリに仕上げます。途中で適当に塩胡椒し、両面を焼きましょう。

鶏肉が焼き終わったら、火を止め、生クリームを少々注ぎます。そして粒マスタードも良き量を入れましょう。以上です。あとは焼いた鶏肉にかけるだけ。

食べたお味は、さも大変な工程を経たような、美味なる仕上がりとなっておりました。

なんでこの料理をしたのかと言うと、コーンスープのために生クリームを買って、少々余ってしまったから。いけんじゃね?て、なんとなく思いついて。

そして突発的に書いてるのもあって、調理風景も全く撮ってない。なんと惜しいことをしてしまった。

次に何か思いついたときは、写真へ残すようにしよう。本日の学びでした。

では また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?