見出し画像

マルチタスクの苦手を克服!仕事がデキる秘訣とは?

「作業をしている最中に電話対応をしていたら、何を優先させれば良いか分からなくなってしまった…」
「上司に同時にいろんな仕事を頼まれて、頭が痛い…」

仕事を進めていく上で、こんなお悩みを感じたことはありませんか?

自分のペースで仕事をしたいのに、次々と降ってくる仕事にパニックになってしまう方は、女性だと多いのではないでしょうか。
こんな状況でも、同時にいろんな仕事をサラッとこなせる人は、仕事ができてカッコイイと感じますよね。

同時に複数の仕事をこなす秘訣は「マルチタスク」。
「マルチタスク」への苦手を克服することができれば、グッと仕事の効率がアップしますよ。
今回は、マルチタスクへの苦手を克服するコツをご紹介します。

目次
 マルチタスクとは?
 マルチタスクを苦手と感じるワケ
 ・マルチタスクをこなせるタイプ
 ・マルチタスクが苦手なタイプ
 マルチタスクの苦手を克服しよう
 ・1.TODOリストの作成
 ・2.スケジュールを立てる
 ・3.集中力を高める
 マルチタスクの苦手克服 おすすめアイテム
 ・1.集中力を高める!ノイズキャンセリングイヤホン
 ・2.時間管理ができるスケジュール帳
 まとめ

マルチタスクとは?

マルチタスクとは、料理をしながら洗い物も行うといったように、同時進行で時間を切り替えながら複数の物事を行うことです。
特に仕事では同時に様々な業務を行う場面は多く、マルチタスクができる人は仕事が...
↓続きはこちらから↓
マルチタスクの苦手を克服!仕事がデキる秘訣とは?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?