見出し画像

2/23 旅はいいもので

こんばんは。水曜日です。
今日はちゃんと自分の担当日に更新しました。自分のことをえらいと褒めようと思います笑

今日は祝日だったんですね。知らずに昨日の朝歩いていたら、近所の小学生が「今日頑張ったら明日お休み〜」と言っていたので、今日祝日だということを知りました。

最近は週の半分をまじめに働いて、半分は旅人のように日本をふらふらしてます。こんなことができるのは今しかないですよね。

先週は滋賀・名古屋・岐阜に行ってきました。名古屋を拠点にしちゃえばどこでも行けるということに気がつきました。
母親がひょんなことに名古屋へ転勤したので、これからちょくちょく通いそうです。これが二拠点生活ってやつですかね。

今のうちに感性をより豊かにしたいなと思って、家具や雑貨、美術館を中心に巡っております。
ひとりで旅する時と友達と旅するとき、両方好きなのですが、一人の時はより周りの空気に敏感になります。

しかも、言葉を綴りたくなります。

そんな感性を耕す旅もあと少しだと思うので、思う存分遊んでやろうと思います。

家の周りを開拓することも始めたので、良かったらご飯行きませんか?

では、また〜
金曜日さんの東北旅の話聞きたいです、

そういえば、ハンバーグ作りました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?