見出し画像

4/7 見た目

こんばんは。金曜日です。
今週も皆さんお疲れ様でした。

社会人になってこの「今週も皆さんお疲れ様でした」という言葉に重みが出てきたと思います。

今週もまだ体力的に余裕があるので、note書いてみようと思います。


前にも書いたかもしれませんが、最近また思うところがあるので書きます。
しばらくの間は、初めての人に会うことが多いかと思います。

そんな時に〇〇っぽいねって言われることも多々あるかと思います。

私自身、地黒です。そして若干肩幅も広くて少し体ががっちりしてます。
そして出身も育ちも海の近くです。

っとなると間違いなく「サーフィンやってるの?」って言われます。

正直いうと僕はこの質問がすごく嫌いです。

だって一回もやったことないし、ましてや泳ぐことすらできません。

なので、嘘偽りなく「やったことありません」とはっきり言います。
そうすると相手の人はひどく驚きそしてなぜか残念がります。

この反応がすごく、どうして良いのかわかりません。
だって勝手に期待されてんだもん。

この自身の教訓から、見た目から何かを推測して質問することはなるべくしないようにしています。その分ちゃんと質問します。

もちろん街中で人間観察をして、その人のストーリーを考えることはめっちゃ好きですし電車の中ではずっとしています。でも頭の中だけで留めておきます。


ということを今週の何処かで思って、ずっと覚えておいて金曜日まで無事辿り着くことができました。えらいぞ!


暖かくなってきましたね、桜も見頃が終わったので、次は何を楽しみに待ちましょうか?

皆さん、お体ご自愛ください。

それでは、
Have a Great Weekend🕺



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?