見出し画像

2022/3/18 不定期な日記

こんにちは、おはようございます。水曜日です。
日記書かなかった〜ってことを繰り返してしまいました。なので、金曜日さんの横入りのように日記を書いてしまいました。

今日は2、3月にあったことをつらつらと書きたいと思います。

大地の芸術祭

2月頭は大地の芸術祭でした。大雪で車が進まなくなるという大事件が2度も起こりましたが生きてます。
あまり雪の積もらない地域で生まれ育ったので、慣れなくて大変でした。その分一緒に行った友達とより仲良くなれた気がします笑

岐阜・高山へ家具巡り。
母と弾丸の旅をしました。高山って実は家具が有名なんです。今は手が届かない家具を沢山眺めながら、いつかこんな家に住みたいな〜とか物思いにふけました。
家具はとても奥深いもので、特に椅子は家を一軒建てるのと同じくらい難しいと言われています。

三崎へドライブ。
横浜の三崎に初めて行きました。マグロとか色々楽しいことはあったのですが、ここでは何もない岩の写真をお届けします。
友人4人で行ったのですが、私以上に何もない場所を楽しめる人だったので、遠くの海沿いまで歩こう!とか急に言い出しました。
めちゃくちゃ道なき道を進んでヘトヘトになったのですが、そこから見えた海が最高でした。

ある人に星読みをしてもらった時、「旅をするなら1人より2人以上がいいよ」と言われたことがあります。
それが心に残っていて、この旅は全て友達と行きました。
自分ひとりじゃ出会わない偶然が何個も起きて、その言葉の意味を実感しました。

社会人になっても、旅は続けたいと思います。
来週は卒業式。実感はないけど、また日記を書きにきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?