見出し画像

デザイナーが選ぶ『在宅ワークグッズランキング』

こんにちは、プロデュース部角田です!
私は7〜8年前に本社がある東京を離れ、宮城県で在宅勤務をしております。

そんな中堅?在宅ワーカーのおすすめ快適グッズを紹介!
今回ももちろんランキング形式で発表します!
まさかの14位からカウントダウン!(中途半端!)

※おすすめと言いつつ購入するのが難しいものも結構あるのでご了承ください(ゴメンネ


早速14位
クッキー缶🍪

初っ端からおやつ。ninniさんのクッキーめちゃくちゃおいしい。
在宅ワークってなんでこんなにおやつが進むんだろう。おそろしい。

13位
デスクチェア🪑

ゲーミングチェアとかのほうが負担は少ないんだろうけどやっぱりデザイン重視で選んじゃう!でも座り心地も◎

12位
IKEA×無印の最強収納🗄️

そのまま入れるとかっちりハマりすぎて両端の引き出しが引き出せなくなったから一番左は中身の引き出しだけ使ってる。惜しい。
外側はひっくり返して机の上のケーブルボックスにしてるよ。我ながらいいアイデア。

11位
無印のクッション🧺

背もたれとして優秀すぎる!
他の形・色味もあるから集めたくなる〜

10位
2つのビーズクッション🧽

2Fのフリースペースに置いてます。
デスクワークで凝ったカラダを癒してくれるよ。

9位
首マッサージャー🧲

EMSもいいんだけど温熱機能がかなり気に入ってる。

8位
IKEAの有孔ボード🪧

バッグ・スマホもかけてる。

7位
IKEAのモニタースタンド🖥️

引き出しの中のイラストは友達のこどもが描いてくれた似顔絵。超似てる。
トースターを載せたり、キッチンで使うのもよさそう。

6位
造作机🪵

お気に入りの机使えるのも在宅ワークのいいところ!
高さ変えられる机も憧れる。立って仕事したい。

5位
デザイン本in本の部屋📖

座りっぱなしはよくないから仕事場から離れるきっかけを作ろう!

4位
白湯専用マグカップ☕️

会社勤務の方にもおすすめ!私の場合だけど朝1杯飲むと便通よくなる。
色味も3色あるんだけどどれもかわいい。私はピンクベージュにしたよ。
温度キープはそこまで機能しないのでカップウォーマー買おうか迷ってる。

3位
パネルヒーター🦵

これがないと冬を越せないぜ…。冷え性なので春も秋も使ってる。
おかげさまで今季は日中ほとんどエアコンつけずに過ごせました!節電!

2位
大きめの窓×ブラインド🪟

特に夏は仕事終わりまで明るいから電気いらない。ただ日焼けは多少する。
明るいところで仕事したほうが気分が上がるからカーテン開けて仕事しよ!

そして1位!
iPadair×スタンド👩‍💻

バンブー素材×ホワイトがかわいくてインテリアに合う!
大きめだから場所は取るけど使わない時は折り畳めばちょっとした隙間にしまえる。IKEAで買ったバンブースタンドも持ってるんだけど角度調整できないから料理するときとかに使ってます。

いかがだったでしょうか??

ちなみに仕事場はLDKの中にあります!
家を建てる際、個別の部屋にしようかなとも考えたのですが、部屋にしちゃうと扉1枚が重くてずっと籠ってそうだなと思い、LDKに取り入れました!
玄関やキッチンに近いから宅配便や飲み物等取りに行くのも楽!

環境で仕事のやる気や効率も変わってくるので在宅ワーカーも会社勤務の方も自分に合ったアイテムを取り入れて快適に仕事していきましょう〜〜!!

では次回のランキングでお会いしましょう〜!👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?