見出し画像

家にいながら気分を変える

みなさんこんにちは。
コロナの影響で家にいる時間が増え、なかなかリフレッシュする
ということが難しくなってきたという方もいらっしゃると思います。
そこでリフレッシュするための方法を提案したい!と思ったので
それが今回のテーマです。
私がおすすめする家にいながらのリフレッシュ方法は
「部屋の香りを変える」ということです。
香りグッズといえば、アロマキャンドル、リードディフューザーなどが
ありますが、私がおすすめするのは「お香」です。
お香のメリットは、比較的、安価なものが多いということです。
お香の種類はとても多く、値段もピンキリですが20本入りくらいのもので
250円のものが販売されています。
お香立ても市販で1000円以内でいいデザインのものが
お買い求めいただけます!
なのでいろいろな香りに挑戦しやすく自分にあった香りを
探しやすいと思います。
デメリットは灰を捨てなければいけないことです。
ですが、他の香りグッズに比べゴミなどがほとんど残らないので、
処理も簡単だと思います。
そろそろ私がお気に入りの香りを紹介したいと思います!!

画像1

まずひとつ目は「スピリチュアルガイド」です。
なんとも怪しい名前とパッケージですが普通に市販で購入できます笑
ヴィレッジ・ヴァンガードなどで購入可能です!
こちら20本入りで250円とお求めやすいお値段ですが、
250円では安すぎるくらいにいい香りです。
燃焼時間は30分程度で短めですがコスパがいいのでどんどん
使っていってもいいのではないでしょうか?
この香りは、甘い香りですが洗練されておりとてもいい香りです。

画像2

次は、「apotheke fragrance: blue hour」です。
(アポテーケフレグランス)というブランドですが、こちらも20本程度
入っていて、1760円と少しお高めのお香になります。
ですが、燃焼時間が100分程度と長めなので、一本で長く香りを
たのしんでいただけるかと思います。この香りはとにかく
おしゃれの一言に尽きます!
上品な中に男臭さを感じさせる香りで、自分がおしゃれ人間の仲間入りが
できたかのような気分になれますよ!

画像3

3つ目は、「ガーネッシュ:シダーウッド」です。
ガーネッシュはアメリカのお香ブランドで、こちらも20本入りで
500円というお値段ですが、その分少し高級感を感じさせる香りがします。
特にこのシダーウッドはじっくりゆっくり香る、強く甘い官能的な
香りだそうです笑
大人っぽい香りということでしょうか・・・言われてみれば
たしかにそんな雰囲気の香りかもしれません笑
是非お試しを!!

いかがでしたか?
グッズも安価で比較的始めやすいものだと思いますので
これを期に、お香ちゃれんじしてみてはいかがでしょうか?
それではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?