見出し画像

間延びした膨張速度

引越しの準備が大詰めを迎えている。なんかこう、少し机の上を片付けようと思っていただけなのに気がついたら部屋のもの半分動いてるみたいな状況になりつつある。と言っても、もうこの部屋で寝るのも今日を入れて残すところあと4日だから、大詰めを迎えてて当然というか、むしろ迎えてないと困るな。ははは。なんか明日wi-fiを取り外しに業者が来るらしいんだけど正直来る理由がわからん。引越し先でも同じ業者のものを使う予定で、「外した端末はそのまま自分で持っていってください」とまで言われているのに、自分で外すのではなくて担当が向かうからその人にやらせろということなんだけど、普通に意味不明だ。何か理由があるのかな?以前模様替えした時にコードの配列を少し替えたのだけど、そういえばその時、多分業者が工具使って締めていったネジが引くほど硬くて10円玉二枚とゴムテープ使って無理やり回した記憶があるんだけど、もしかたらそれの関係かもな。本当は工具使わないと外せないということになっているのかもしれない。甘いよ。俺は一度やると決めたらやる男だよ。だから、まぁ、たぶん今回も業者が来て、外していったらもうwi-fiは止められてしまうのかな?一度繋ぎ直してギリギリまで使うんじゃないかなという気がする。っていうかこの文章も今はwi-fiでネットに接続してGmailに飛ばしたものをiPhoneでnoteに上げてるけど、PCとiPhoneを今度はwi-fiで繋げて、そのiPhoneのネットワークを共有してGmailに送信するような形になるのか?なんだか馬鹿馬鹿しいな。このデータをそのまま送りつけられないのかな。まぁこのmac、もう15年近く前のモデルだから厳しいかもなぁ。もしかしたらしばらくnote止まってしまうかもしれないが、でも止めたくはないんだよな。せっかく1000文字の縛りを撤廃したことだし、iPhoneで少し短めの文章でもひねって投稿しようかな。とは言いつつも今日はなんやかんやでそろそろ1000文字近くまで書いてるけども。なんていうか、何文字でもいいんだけど今日は1000文字くらい書けそうだな、みたいなのと、いや、絶対に1000文字は書かないといけないんだよな…みたいなのだと、同じ1000文字でも感じ方が全然違う。圧倒的に前者の自由1000文字スタイル(Free-Thousand Style 以降FTS)の方が後者の絶対1000文字スタイル(Absolute-Thousand Style 以降ATS)に比べて気楽なんだよな。うん。なんだか昨日まではすごく文章が硬くて自分でもしんどいなぁと思うところが多かったけど、今日はすごく自然にスラスラと書けている気がする。細かく行を変えている日は結構あれこれ考えながら書いてるし、今日みたいに改行しないで書けている日は勢いでバーーーーッと書けてる時が多いと思う。改行して考えながら書いているときはなんだか書きながら、「俺って実際こんな感じじゃないんだけどなぁ」とか思いながら書いてる時も結構あったりする。どちらかといえば、こうやって一気にバーっと書いている時の方がありのままというか、自然体だね。本当に。非常にいい感じだと思います。はい。まだまだ書けそうではあるけど、今日はこの辺にしておこうかな。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?