見出し画像

角ゴシックなのに柔らかい

何日か前、先月まで使っていたPCで15分ほど作業をした。
すご〜〜く遅く感じた。こんなモノずっと使ってたのか…と思った。
新しいPCの速さに、あっという間に慣れてしまったんだな。

Time Machineというアプリを使ってのPCデータのバックアップ。
開始タイミングを自動にすると、かなりの確率でエラーとなる。
ということで、数日に一度手動でバックアップ開始している。

きょうの画像は、タイプラボが頒布している総合書体「ハッピールイカ」フォント(無料お試し版あり)の使用例。
角ゴシックなのに、メッセージを柔らかく伝えられる貴重な書体。

このフォントは、2021年から一部ウェイトをAdobeFontsにもライセンスしている。
かな書体としてのハッピーは、はるか昔からC社やR社そしてM社F社などにライセンスしている。

ファミマ「お値段そのまま!!『たぶん』40%増量作戦」
この書体専用の掲示板→アー・ユー・ハッピー?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?