見出し画像

できるだけ近づかない

今朝の大谷クン。
テレビ放送はなかったけれど、14号2ランホームランを打ったそうだ。
午後ひさしぶりに荒川方面を散歩。
とくに面白い被写体とも会えず、全身汗だらけにして帰宅…。

とつぜんだが、権威とか権力って好きじゃない…。
だから、それらの周辺を物欲しそうにウロチョロしている人たちも、好きになれない。
でも、そうしないと生きていけない人たちも多いのかな…。
ま、自分は権威とか権力みたいなものには、できるだけ近づかないように生きているつもり。

群れで日本に渡ってきて冬に会う鳥だけど、群れている姿を見たことがないツグミ
日本では口をつぐんで鳴かないので、ツグミと呼ばれるようになったといわれている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?