見出し画像

新旧のiMac

いやぁ、暑い…。
冷房つけてブラインドを下げて薄暗くした室内にいるけど、窓辺に近寄ると外の暑さが伝わってくる…。

なんとか仕事机の上が片付いてきた。
実際には、右の新しいiMac(24インチ)の方が画面は大きいのだが、これまで使っていた古い方(21.5インチ)が大きく写っている。
いつのまにか、リンゴのマークも正面からは見えなくなったんだな…。
中央に立っている黒いのは、ライトスタンド。

古い方には、外付けの古いHDDとMODが特殊な(SCSIからUSBだったか)変換アダプターを介して繋げてある。

日本語フォント作成用の古〜いiMacは、左の機種の裏に隠してある。
タイプラボのWebサイト関連の制作は、左の機種。
そして右端の最新機種は、その他の業務用…と、3台を使い分けることになった2024年の夏…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?