見出し画像

水を吸うチョウ

曇り空の朝。きょうは冷房なしで過ごせるかな…。
注文したPCが届く前に、現状のPCのバックアップを済ませたい…と作業中。
「古いバックアップのクリーンアップ中」というメッセージが出てから12時間以上すぎて、昨夜やっと「バックアップ中」と表示された。
残り時間の表示はまだ出ていない…そんな状態のPCの前にいる…朝。

きょうはベランダの植木鉢類の再配置をやるかな。
何日かかるか分からないが、思い切って不用物も捨てるつもり…。

画像は、地面に降りて給水中のアオスジアゲハ。

このチョウはいつも忙しなく飛んでいるので、撮影は難しい。
こういう時だけ、しっかりと姿を捉えられる…。
羽の青い模様が本当に綺麗で宝石のように見える…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?