見出し画像

たまには、こんな店にも…

きのうは疲れていたので、ひと晩寝てスッキリした頭でビジネスメールの返答を2つ…。
どちらもOEM系(フォント組み込み)の商談なのだが、面倒くさい。
なぜ「フォント組込み使用許諾契約書(総合書体用) 」を販売しているかが分かっていない。
お前たちの「自分の土俵上でしか物事を考えられない」そういう面倒臭さが嫌だからだよ〜。
もう、キャンセルしてくれて結構…という回答をした。
ひと晩寝ても、考え方は変わらなかったな(笑)。

きのうカミさんの実家(義姉宅)からの帰り道、ちょっと時間が早かったが北千住駅東口の「タコとハイボール」という店で飲酒夕食した。

真っ赤な目立つ店構えで前から気になっていたのだ。
タコ焼きはひと皿だけ食べ、あとはその他のものばかり…。
2杯目に飲んだ「塩トマトサワー」が旨かった〜。
「ソルティドッグ」のようにグラスの縁に塩が付いていた気がする。
暑かったので塩分が足りてなかったのかな。
画像をクリックすると、もう少し情報が見られます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?