見出し画像

ライブビューイング初体験

風が強い朝。
北側ベランダのアサガオの鉢がひとつ傾いていた。

昨夜は錦糸町の映画館にボクシングのライブビューイングを観に行った。
ウチの目当ては、チケット画像左端の武居由樹くん。
いつも「足立区から来ました〜」と挨拶する可愛いやつ。
テレビのドキュメント番組に、中学生くらいの頃から出ていたのを見てファンになったのだ。
ギリギリの判定勝負で、いい試合だったよ。

ライブが始まる前の腹ごしらえ↓

直久のラーメン、昔は好きだった〜。
初めて直久のラーメンを食べたのは、数寄屋橋阪急の地下だったな。
40年以上前、先輩のYさんに連れられて入ったんだったかな。
まさに支那そばという感じで、ある時期は銀座で腹が減ったらいつもここで食べていた…。

映画館がある商業施設内に、その直久が入っているということを知り、楽しみにしていたのだが、私の嫌いなフードコート内の店だった。
長い間じぶんの頭で熟成された想い出の味との再会…とはならず、こんなもんだったか…と食べ終わった。

自分も高齢になり味覚の好みが変わっているはずだし、店側だって試行錯誤して生き残っているわけだから……。
ま、次にこの商業施設に来たときは他の店に入るかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?