見出し画像

赤と黄

今朝も秋晴れのいい天気。
顔面の左側が痛い……なんだろね。

トップ画像は、ヒガンバナとモンキチョウ。
ひと月ほど前の撮影かな、あっという間に時は過ぎる。
また、有名ミュージシャンが亡くなった…。

↓こちらはリクガメのチヂミ君。

大規模修繕工事のため植木類が無くなり殺風景になったベランダ。
彼は、歩き回るのに飽きるとこのようにリビングに入ろうとする。
出入り用のドアを付けた網戸とは違う場所。
ここにはスロープも用意してないので、かなり高低差があり、そう簡単には登れない。
彼のエネルギーが余っているときは、平気で上がって来るんだけどね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?