社会を見る


皆さんはニュースを見ますか?

自分はスポーツが好きなので、
小さい頃からスポーツニュースや
新聞のスポーツ面を読むことはありました!

しかし、政治や経済
社会の動き、情勢に興味を持つことが
出来ずここまで来てしまってしまいました。


今やニュースを見たり新聞を読んだりする
機会は少なくなり、
スマートフォンやパソコンなどで
興味のあるニュースや必要なニュースを
必要な分だけ見ることができる世の中に
変化しています。


就活をしていて、
(大人になるためには)
様々な分野のニュースに興味を持つことが
働いていく上で必要だなと思いました!!
経済や世の中の流れ、情勢から
仕事選びをする選択肢が増えます、、!



例えば最近、AIや機械化などで
仕事が減るなどという話が
出てきたり議論されたりします。

実際ニュースなどで
有識者がどう考えているのかが
議論になったりしています。


全てが全て就活に当てはまりそうな
話ではなくても、興味のなかった話題も
意外とどこかの場面で
役に立ったりするものです!!



社会を見ることが
自分の未来を考えるきっかけになり
就活に繋がる。
ということも全然あります。



この際ですし、
今までニュースに興味が持てなかった
皆さんも、この就活というタイミングに
託けてニュースを見る、社会も見る
習慣をつけてみてはどうでしょうか!



私は実際、
AIや機械化が進んでも
自分の価値を持ち続けることが
出来る仕事を選ぼうと
心がけていました😌笑


#就活
#20卒
#21卒
#type就活
#NEWS



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?