働くとは??

私自身、小中高大と学生で
今もまだ学生です。

大学時代にアルバイトとして
働く経験はあっても、
社会人として責任を持って働く経験は
まだありません。


“社会人”

とは一体なんなのでしょう。
今までと何がどう違って
どうあるべきなのか、、、

正直あまりよくわかりません。(笑)


自分の生き方に責任を持っていかなくては
いけないということは言葉で聞けば
分かるものの、実際の体感として
責任ってなんだろうと就活中に
考えたこともありました。


働くとは?

社会人になって、
実際に入社して働いていくことに
なるわけですが、
働くってなんでしょうか。


私は就活を始めるときに、
自分なりに
働くとはなにか”を考えることから
始めました!

抽象的すぎて
考えることは難しかったですが、
自分なりの働く意味や理由を
持つことになり
就活で1番ブレない部分に
かなり影響を持ちました。


皆さんにとって、
働くとはなんですか??

自分なりの答えでいいと思います。
正解はないです。

ただ就活をしていくと
さまざまな情報に影響されて
大切にしておくべき考えが
ブレてしまったりすることがあります。

そんな時に回帰して、
自分を見直すきっかけになる
そんな考え方になるのではないかと思うので

是非、あなたにとっての
働くとは??を
見つけてみてください!!


#就活
#20卒
#21卒
#type就活
#働くとは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?