見出し画像

スキャルとデイトレ どっちがいいの⁉️

今回は、DMでくる1番多い質問に対して
私の考えを書いてみました。

スキャルとデイトレ
どちらが有効的なのか?

この悩みが多いトレーダーの方の
殆どがFXの初中級者が多いイメージが
あります。

一般的に言えば
スキャルよりは、デイトレが良いと
言われているような気がします。

ただ、私はトレーダーの性格にあうか
どうか?
が1番大切だと思ってます☝️

人の性格はそう簡単には変わらないので

性格にマッチする‼️

手法探しをして、その手法が

スキャルなのか?デイトレなのか?と言う事に
なってくると考えます。

スキャルでも、デイトレでも 共通認識で

大切なことは 【損切り‼️】ですね。

利確も大事ですが

損切りが出来ない人は資金が必ず溶けます!!

そして、損切りが出来ない人は、
今回のような、スキャルかデイトレか??

と手法のせいにしがちです。

損切りとは手法によって違いますが、私が思う

本当の損切りとは 自分の資金に対して

いくら損切りにするのか??

が大事だと思います‼️

適正ロットも逆算してトレードするように

心がける事が大切なんですよね😣

今手法に迷っている方は一度
私のエントリー公開(有料)記事を参考にしてみて
下さい😊

この記事を読んでいる貴方にハマるかも知れません📊👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?