驚異的にお久しぶりです

余りにも久しぶりにnoteにログインしました。

この間もコツコツとポイ活をしていましたが、仕事が忙しくなかなか更新できませんでした。

さて、コツコツ続けてきた結果、選んだ銘柄については現在マイナスがまま多いかなという感じですね。

ただ、INPEXが驚異的に強いので、それだけで含み益を守っている感じになってしまっています。

今は楽天がガタ落ちしていて、てんでダメですね。
モバイル事業が伸びるかなと思っていたのですが、なかなか予想通りにはいかないものです。
これからの頑張りに期待します。

一時期資生堂もめちゃくちゃ落ち込んでいて、徐々に株価が戻ってきているので、そのときのコツコツ買い具合でマイナスがかなり減ってきたな〜という状況です。

ポイントでほぼ機械的に買っているのでこういうことが容易にできますが、やはり単位株でこの動きができるかと言われたらメンタル的に結構きついものがあるなと思います。
ドルコストの強さはやはり感じていますが、人間の感情が最も阻害要因だなということを改めて強く感じています。
そういう意味では手数料を払ったとしてもロボアドバイザーを利用する価値はあるのかもしれないですね。

現在の資産は30万円を超えてまもなく31万円に到達しそうです。

直近では少し戻ってきたかなと思いますが、特に夏場は日本の株式市場が低迷していたように思いますので、成績的には良くなかったですが、それでも安定的に資産を成長させられているなとは感じています。

コロナ明けがいつになるかわかりませんが、コロナ明け宣言で株式市場が活性化するということがまもなく起きると信じて、今は我慢我慢でコツコツやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?