信頼の本質とは!?

ある人達は自分の『期待』に応えてくれた人のコトを

『信頼』できる人と呼びます。

ある人達は『信頼』を得る為に相手の『期待』に応えようと

何の抵抗もなく何の矛盾もなく努力し続けます。

ある人達は『成功』するためには『信頼』を築くコトが

一番大切なコトだと信じ切っています。

ある人達は『信頼』を失うコトを人生で最も恐れています。


『信頼』の『本質』とは一体何でしょうか?



ある親は子供達にこう言いました。

おまえ達は私達の『期待』に応えてくれているから『信頼』してるんだぞ


ある親は子供達にこう言いました

おまえ達は居てくれるだけで有難い存在なんだぞ



『信頼』の『本質』って何でしょうか?

『期待』に応え続けること?

それとも

ただ存在に『感謝』すること?

ある子供がぼやきました
永遠に大切な人の『期待』に応え続けられる世界が
あったらいいな

だって僕には無理だから・・・


ある子供はぼやきました
『期待』に応え続けないと大人は誰も僕のことを『信頼』してくれないの?


大人の皆さん誰でもいいから
ぼくに『期待』に応え続けられる方法を教えて下さい!
このままではぼくは大切な人達の『信頼』を確実に失ってしまうから・・・。


ある子供はぼやきました
『信頼』ってぼくたちが『幸せ』になるために本当に必要なの?


ぼくは大切な人が側に居てくれるだけで『幸せ』なんだけどな・・・。


『信頼』って何?

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?