見出し画像

死にそうになったこと

今朝の朝ノートの問いは死にそうになったこと(死にに値するくらいの経験)は何ですか

闇があるから明るいことをありがたいと思える
あなたの封印していた過去(経験)が誰か人の役に立つという

悩みを持解決できた人は、その辛さを経験してるから共感できる

誰かが苦しんでいて
私の話を聞いて 笑ってくれたら嬉しいな❤️


チャット欄にどんどんコメントが書き込まれる

かなりディープだ

私も書いてみたけど

父の借金、両親の離婚、自分の離婚、長女の不登校
家庭崩壊etc.最後に食べ過ぎ

どれも渦中にいるときは大変だったけど

死を意識したことはないなぁ

元来、能天気だからか

忘れてしまう

思い出したくないから
封印しちゃうのね

今が幸せだから
過去の辛いことも笑話になる

因みに最後の食べ過ぎは

昼、夜フレンチのコースをごちそうになったとき
まるで拷問のようで(お腹一杯で)死にそうになったのです。
贅沢な話ですね💦


リアルで死を意識したのは

元旦那にそそのかされて

モトクロスを始めた時

初日練習中にコケて顎を6針縫う怪我をした。

背中を打って一瞬息ができなかった時

マズイと思った

即モトクロス一式売却したっけ

元旦那がバイクで事故ったとき

スローモーションで自分の転けるシーンが

見えるっていってたぁ

私は気がついたら空が見えた。


5年前に尿管結石になったとき

七転八倒とはこのこと

痛みに強い私でも

さすがに死が頭をよぎった。

で、痛みで思い出したけど

出産の時

一人目でもうこりごり

と思ったのに

すっかり

あの産みの苦しみを

忘れて

次女を産んだのでした。


人間て忘れることができるから

生きていけるのね👍️



でね 書いていて気がついたのだけど

リアルに死にそうになった場面3つとも

今の
旦那が居たわ

モトクロスの時も練習見にきてた。

尿管結石にとき病院に連れていってくれたのは
旦那様

2人の娘出産も立ち会いはしなかったけど
面会にきてくれた。



感謝の気持ちを込めて

今夜のおかずは一品多くするわ❤️

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?