見出し画像

不毛なDNA

ねえ、どうしてあなたは終わったあと、押し黙ったままいつもそんな顔するの?  わたしと寝たこと毎回後悔してるみたいに見えるじゃない。

きっと敗北感みたいなものだよ。

彼は所謂、賢者タイムというものをたっぷりととったあと冷やしておいたワインをボトル半分ほど空けてからようやく話し始めた。もう事が終わってから1時間半経っている。

敗北感?  って、何に対する敗北感なのかな?

そんなの判らないよ。ただ何かに負けてどうしようもない気持ちになってしまうんだ。たぶん男って少なからずみんなそんな気持ちになるんだと思うよ。身体の仕組みの違いかな?  男は女と違ってイッたら終わりだろ、動物として見てもヤる事の元々の目的は子孫を残す事で、オスはその役目が終わったらもう用無しじゃん。そしたら自分の役割りはもう無くなったという敗北感なのかな?  わからんけどもそういうのがDNAに記憶として残っているんじゃないかな?  とにかく自分の意思とは関係なくそんな感じになってしまうんだからしょうがないだろ。

だったらDNAで言うのならさぁ、メスはより強い遺伝子を求めて交尾するんだよ!  その理屈で言ったらさ、過去の男でセックスしてる最中も終わってからもベラベラ喋りまくるヤツもいたけどアイツからは敗北感なんて微塵も感じなかったけどそれってさぁ、あなたよりはぜんぜん強いって事にならない?  そしたらわたしはあのバカなセックスマシーンと一緒にいた方がいいって事?  あなたがそれでいいって言うのならわたしそういう男をまた探すけど。なにもわたしはもっとやさしくピロートークなんかして欲しいって言ってる訳じゃないの。ただ終わったあとであんな顔されたらこっちも傷つくでしょって事よ。あなたのあの情けない顔見てたらわたしも情けないような気持ちになるの!  そこだけ気をつけて欲しいってだけの話よ。それをタラタラとDNAがどうとか動物のオスがどうとかってうるさいんだよ。その前に少しは直す努力をしたらどうなのって話よ。

暫くの間をおいて、彼はワインのボトルとグラスを手にそそくさと自室に退散してしまった。
わたしはため息を吐き出してから、グラスに残った液体を呷ることしか出来なかった。


ゆる~く 思いついたままに書いてます 特にココでお金稼ごうとは思ってませんが、サポートしてくれたら喜びます🍀😌🍀