見出し画像

あなたの存在を想う

人はね、
人に限らないんですけれども
生物はね、
皆いつかは死ぬんですよ

そんな事、誰でも知ってるよ
って、テレビを観ながら
僕は思った

肉体は必ず死ぬんです
でもね、魂はどうでしょう

そんな事、誰も知るはずがないでしょ
僕はテレビのモニターに返した

私は思うんです
魂は
意識と置き換えてもいい
それは残るんです

死生観としてよく言われることですよね

亡くなった方は大抵、
なんらかの想いを残しているんですね
何の残思もなく亡くなっていく方なんて
ほんの僅かなんだと思うのです

そうかもしれないけれども
だからなんだと言うのだろう

だからなんだと言うのは無いのですけれども
どうか、どうか亡くなった方のことを
忘れないでいてあげてほしい
あなたの近くで、あなたの側で
いつもあなたのことを見守ってくれていると
感じてほしい

僕は無信教だが、
その言葉を信じてみようと
信じて恥じないように生きようと
自然に思えた

ゆる~く 思いついたままに書いてます 特にココでお金稼ごうとは思ってませんが、サポートしてくれたら喜びます🍀😌🍀