マガジンのカバー画像

【連載】おひさまnote

194
『日向坂で会いましょう』をメインとした日向坂46にまつわる記事の連載。 『日向坂で会いましょう』は企画が完結した週に更新します。
運営しているクリエイター

記事一覧

『日向坂で会いましょう』の果実はドロップキックで皮を割る

今回も『日向坂で会いましょう』おもしろかったですね。 秋頃だったでしょうか。ファンの集い…

ちょろい
2日前
22

おごれるものも久しからず ただ『日向坂で会いましょう』のごとし

今回も『日向坂で会いましょう』おもしろかったですね。 2017年頃から3年間ほど母校のラグビ…

ちょろい
9日前
35

きっと彼女とは、日向坂で再び会うことはないでしょう

※2024年4月5日、記事引用ならびに追記 今回も『日向坂で会いましょう』おもしろかったですね…

ちょろい
3週間前
40

『日向坂で会いましょう』が営むサークルコミュニケーション

悩みの多くは「人間関係」が原因なんだって。占い師が云うには、恋愛でも仕事でも悩みの根本を…

ちょろい
1か月前
36

『日向坂で会いましょう』お抱え悪徳ケチ鑑定師を出し抜いてやりましょう

今回も『日向坂で会いましょう』おもしろかったですね。 世間が毎日のように金の価格上昇や新…

ちょろい
1か月前
23

『日向坂で会いましょう』でお手玉遊び

今回も『日向坂で会いましょう』おもしろかったですね。 スタジオメンバーって事前アンケート…

ちょろい
1か月前
39

そして彼女は『日向坂で会いましょう』で大きな声を出してみることから始めてみたのかもしれない

今回も『日向坂で会いましょう』おもしろかったですね。 ついにこの時を迎えてしまった。「、賃貸の契約更新日が。」みたいにチャラけてみようと思ったが気の利いたことが何ひとつ思いつかなかったのでそのまま進めると、日向坂46に選抜制度が導入された。 日向坂46の根幹に関わる大改革だとわたしは思っているのだが、案の定ネットを見渡してみると否定的だったり懐疑的な拒絶反応にあふれていた。コンセプトとシステムの相性の悪さは言うまでもないが、それでも制度を導入するに踏み込んだ理由などはこれ

期待を胸に、今度は『日向坂で会いましょう』ルートから富士登山

今回も『日向坂で会いましょう』おもしろかったですね。 齊藤京子の卒業公演とひな誕祭202の…

ちょろい
2か月前
47

みんな笑顔で「はい、『日向坂で会いましょう』」

今回も『日向坂で会いましょう』おもしろかったですね。 各種ブログやSNSの発達によってアイ…

ちょろい
2か月前
29

30歳を祝う『日向坂で会いましょう』が写す実像と、虚像と理想像と

今回も『日向坂で会いましょう』おもしろかったですね。 書き出しから個人的な話をするのも忍…

ちょろい
3か月前
35

新年あけまして『日向坂で会いましょう』、आजादीを胸に

今回も『日向坂で会いましょう』おもしろかったですね。 2024年の『日向坂で会いましょう』が…

ちょろい
3か月前
38

暮れゆく『日向坂で会いましょう』で遊び影

今年も『日向坂で会いましょう』おもしろかったですね。 年の瀬迫る師走の日、皆さんいかがお…

ちょろい
4か月前
54

泡だつ足で彼女は『日向坂で会いましょう』に食らいつく

今回も『日向坂で会いましょう』おもしろかったですね。 全国的に記録的な猛暑に見舞われた8…

ちょろい
4か月前
64

『日向坂で会いましょう』に幸福論満ちる。四葉のクローバーとは共に探すこと。

潮紗理菜とは象徴であった。 今回も『日向坂で会いましょう』おもしろかったですね。 今回は12月9日のセレモニーをもって日向坂46を卒業する彼女の卒業企画【潮紗理菜卒業記念!! テレマカシー!サリマカシー!サンパイジュンパラギー】。「サンパイジュンパラギー」とは「また会いましょう」という意味だそうだ。 わたしたちが潮紗理菜と共に過ごすために残された時間は64分だけ。「最後に、占われてみたい」という希望を叶えるために彼女のラッキーナンバーである”8”にまつわる様々なゲームを