見出し画像

#3 被写体

 こんばんは。夏が終わり朝は冷えるようになってきました。風邪などひきませんよう、、、 

 さて、タイトルにあります被写体。たまーにやってるんです被写体。 

 多分、「写真撮られるの楽しんでるなんて自分大好きなんだな」って、周りの被写体とかポートレートとかっていうものの文化を知らない人からは、そう思われると思う。いや思うよね。「自分に自信あるんだな」って思うよね。
 でも私の場合は全然そんなことなくて。自分の顔面なんてほんと酷いもんだな〜って思うし、整形した方がいいんじゃないかって思う。自分のことを好きになんて、まだなれていないんじゃないかな。

 それでもどうして被写体やってるかって、純粋に楽しいからなんですよね。

 被写体を始めたきっかけをよく聞かれます。けどなんもすごい話できなくて。多分、Twitterでたまに見かける、女の子が写っている写真に惹かれていたっていう前段があって。去年の冬くらいにふと思い立ってTwitterで被写体として活動するためのアカウントを作成しました。なんかこういう写真に写るの楽しそうだなーって。ふと思い立って。100%勢いで。我ながら、なんにも分からないまま自分の顔をネットの海に投げることができた行動力に感服。
 それからはご依頼をいただいて、何度か撮っていただいています。声を掛けてくださる皆様には、ひたすら感謝です。

 「可愛い」とか「綺麗」とか、有り難いことにそんなお言葉を掛けていただきます。撮ってくださるカメラマンの方々にも、SNSで見てくださる方々にも。でもそれって、私の見た目がっていう話では絶対ありません。撮ってくださる方の魅せ方のおかげで、素敵な写真の中に私が写りこめている。
 撮り手の皆様の、撮りたいものの中に混ぜていただくのが楽しいんです。作品に写りこめることが楽しい。なんて言うのが相応しいのか分からないけど、楽しいんです。
 まだまだ、もっと上手になりたい。頑張ります。

 先日の撮影がとっても楽しくて、被写体の話題に触れてみました。まだまだとっても未熟ですが、ご依頼募集中です🌻なにとぞ

画像1


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?