見出し画像

そふとなし

ソフトな死に方ってなんだろう。

きのこたけのこ戦争に巻き込まれて、戦死するとか。きのこともたけのことも知れないチョコレート大爆発が起こった後、戦死者はすぎのこ村に葬り去られるの。原材料の代わりに名前を刻んで鎮魂して欲しいわ。

後、好きな人に、モチモチのうどんを首に巻きつけられて死ぬとか。
きっと首がしまったら痛いし、苦しみは麻縄と変わらないわ。でも、もちもちうどんで死んだらきっと怪談話にはされない。ギャグ漫画に出させてもらえる。

水に溺れるのは苦しいから、ソフトクリームの渦に溺れちゃうとか。
漫画喫茶とかカラオケに置いてある無料アイスの機械に巻き込まれて、くるくるくる〜って回りながら産み落とされるの。アイスクリーム・バレリーナなんて字面は可愛いけど、ちょっと安っぽくて嫌だわ。せめてハーゲンダッツ、出来れば期間限定ピスタチオがいい。

全部現実的でないなら、遺影をプリクラにするくらいならできるわ。余白を広めにとって、参列者全員に落書きしてもらうの。ヒゲとかつけたっていいし、ウンコとか落書きしてもOK。もう死んでるから気にしない。

やっぱりどれも想像するとハードだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?