性別の認識

私は女と認めてる女。そんな自分の性別の認識を考えた。

私はなんとなく女の体してるのでなんとなく女だと認めてる。自分のことを私というのもまぁ、なんとなく女がそういうならいいかーって感じ。女らしさは自分に不利益がなければ断る理由もないので受け入れる。常に女らしさにこだわってないし気にしてはいない。化粧をするであろうことはめんどくさいけど新しいことしてみたらって感じでやると思う。やってみたら結構楽しいかもしれないし。

中学時代はミソジニー拗らせて女であることを認めたくなかったけれど、今は人間なら立場は違えど平等に苦難はあるから女でも良くねと女を嫌わなくなった。(女に縛られてる感が嫌いだったんだなと。)私が意識高い系なのでミソジニー かっこ悪くね?と思ったのもあるかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?