見出し画像

函館イチオシのつけ麺店

どうもヒロです。
本日のクリエイターフェス参加記事のお題は【おいしい店】です。
たくさんあり過ぎますし、本当のおすすめ店は教えたくないって気持ちもあるのでならば麺で1番美味しいと思う店を推します(笑)

麺屋 真打

函館の港町にあるお店です。津軽海峡フェリーターミナルの近くにあります。
お店はそこまで大きくなく、カウンター席とテーブル席2つのみです。
お昼時になるといつも混雑しており、店の外まで行列が出来ています。

メニューは麺はつけ麺とその時の限定つけ麺のみです。お好みで体温調理チャーシュー増量や大盛りなど出来ます。
麺は太麺でモチモチしており、スープは濃厚でとても麺と絡みます。
あとはなんと言っても体温調理チャーシューがすごく美味しい‼︎言い表すの難しいので食べに行ってもらって良いですか?(笑)
本当に週1で行きたいと思ったラーメン屋さんでした‼︎

皆さんも函館に寄ったら一度足を運んでみてください‼︎
大体14時くらいでスープがなくなるので終わってしまうのでお早めに‼︎


本日のワンフレーズ

滲む水平線の先をゆけ エッジワース・カイパーベルト

エッジワース・カイパーベルト/PEOPLE  1

本日はPEOPLE 1さんの『エッジワース・カイパーベルト』です。
この曲はTikTokで知ったなんともミーハーな曲ですが、曲とテンポが良い‼︎
そして曲の題名でもあるエッジワース・カイパーベルトととは、【太陽系の海王星軌道より外側にある天体が密集した穴の空いた円盤状の領域であり、星周円盤の一つ】とのこと。
この歌を聞くと行けるところまで行こう、それが果てしなくても!!と頑張る勇気が湧いてきます。この歌を聞いて明日も頑張ろうと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
これからも皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますのでよろしくお願いします。

#おいしいお店

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,530件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?