見出し画像

R50Mens2023年マイベストスキンケア


1★★★クオリティファースト ザ ダーママスク

2023年ベスト3の第1位スキンケアは「クオリティファースト ザ ダーマ マスク」に決定。ルルルンから入ったこの世界もフォロワーさんに教えてもらったこのシート、「シート質感・サイズ・美容液の容量・匂い・取り出しやすさ」が私の好みにぴったりマッチング。来年は他のシリーズにも手を出して楽しみたいと思います。


2★★無印良品 リップエッセンス

2023年ベスト3の第2位スキンケアは「無印良品 リップエッセンス」。まだまだ乾燥の時期は続きますが、この秋冬まだ一度も割れてません。乾燥知らずな安価で優秀な逸品。日中はリップクリームとセット使い確定で、就寝時はこれのみベッタベタにしてて朝ふっくらです。


3★ニベアUV ディーププロテクト&ケアジェル

2023年ベスト3の第3位スキンケアは「ニベアUV ディーププロテクト&ケアジェル」。私の中で日焼け止めの概念を変えてくれた商品。もうひとつ「アユーラ ウォーターフィール UVジェルα」もありますが、毎日使えるコスパと手に入れやすさでこちらに軍配が上がりました。

COSRX レチノール0.1クリーム

ベスト3には入りませんでしたが、楽天スーパーセールで購入し、この12月のひと月で一気に食い込んだのがこちら。美容素人にはレチノールってなに?から始まり、この月末に安定期に入ったことで毎晩使用中。今後の結果が気になる商品。来年にはレチノール商品が本命ベスト1になっているかも!?


無印良品 マイルドミルククレンジング

スキンケアをするきっかけにもなったのはこのミルククレンジング。化粧落とし、もとい日焼け止め落とし兼肌トラブル改善の素。Caoru式「超洗顔」法後の肌は何とも言えないしっとり感ですこぶる調子が良いです。洗顔に時間を掛ける派・掛けない派や肌質により合う・合わないいろいろあると思いますので、一概に絶対は言えませんが私には合っています。


コエンリッチQ10 ホワイトニング
ディープモイスチュアハンドクリーム

今年の今現在で5種類のハンドクリームを買いましたが、このコエンリッチQ10ディープモイスチュアが一番しっとり感好みかつ持続するのでセレクトしました。しかも安価なのもポイントが高い。
私は保湿がメインの理由なので、香りで(コレはないですが)気分転換するので大事な要素だったりします。ちなみに、次点がカントリー&ストリームさんのハチミツと金木犀の香りでした。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,972件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?