見出し画像

脱毛したら乾燥肌と判明

noteをサーフィンしていたら
同じことを言っている記事を見つけました
曖昧が確信に変わりましたので
書いてみようと思います

毛で隠れているから乾燥しているのに気付かずにいたけど
(なんで痒いんだろうと思ってた←よくメンズのお客様が仰います)
保湿ケアのキッカケにもなるしオススメです

kimura fumi|hana|wax脱毛専門サロン|福岡・天神

足脱毛してみて分かったのが

「毛で覆われていたから気付かなかった乾燥肌」

「保湿の重要性」


特に冬場にスネが痒くなることが多く
なんでだろうと思っていました

まずは足の「剃毛」
剃ってみると
自分が乾燥肌だとよく分かりました

でも剃っただけだと
肌にダメージもあり
かえって痒いんですよね

今まで毛が邪魔して
クリーム類は嫌だったんですが
ツルツルって塗りやすく
保湿の効果を思い知りました

こうなると

一気に「脱毛」へ加速

家庭用光美容器での足脱毛がスタート
今で1年ちょい
毛はほとんど生えてきません

もともと体毛は薄く
困ってもいなかったんですが
足脱毛をきっかけにムダ毛脱毛が加速中

ワキ毛も脱毛済み
ウデ毛はナチュラル

ヒゲはゆっくり部分脱毛中
ヒゲも濃くはないけど
カミソリ負けが辛くて深剃りしない

決してヒゲが嫌いではなく
自分の生え方が好きではないので
形を整えるよう範囲を決めてます

VIOも脱毛したい
家庭用ではなかなか上手くいかず
今はIO剃毛のみです

男性の脱毛は好印象と思います
効果の恩恵は多いと思うので
興味がある方にはオススメします

いずれにしても脱毛と毛アはセットですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?