創作講座【闇落ちの傾向と対策〜心が弱くても落ち込まなくて済む方法〜】

どうもどうもちょきんぎょ。です。
今回は創作しているとちょいちょい踏んでしまう地雷こと、闇落ちの傾向と対策をちょっと語ってみます。

任せてください、私は闇落ちのプロですから(3年ほど物が書けなくなったあと復活して書籍化したやつ)

【実力足りなくて落ち込むアレ】

これが一番基本かもしれません。絵でも文でも、こういったことが書きたいのに言葉に出来ない、こんな彫刻を彫りたいのに手先が不器用でできない。イメージはできるのに出力ができない。鳥のように飛びたいのに翼がないような不自由感による闇落ちですね。

ここから先は

2,116字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートされるととても喜びます。資料費とか機材費、家族とのご飯代とかになります。日々が豊かになると、良いものを書いて還元します。