見出し画像

2024年の合言葉。

楽しく生きたい!!
それが自分の心の中心にある。

そのためにはどうしたらいいのか?今この瞬間、出来ることはなんなのか?


あけましておめでとうございます!
ってもう2月になろうとしていますが、今年もよろしくお願いします。

年始早々、大変な災害や事故があり、まだまだ大きな被害が続いていて毎日胸が痛いです。被災された方々が1日でも早く安心した生活に戻れますように。
小さく寄付をしたり、何か出来ることはないか、自分のできる範囲で考えて過ごしています。

そんな中で、またやろう!と思ったのが物を減らすこと。
例えば災害があった時、パッと持ち出したいものは何か?大切な物を持ち出せるような環境になっているのか?
本当に大切にしたいものは何か?

考えながら少しずつ、自分のいる場所を快適にしていきたいと思います。

今、できるだけ快適に。今、自分に出来ることをやる。

気がつけば、がむしゃらに頑張ってしまうから立ち止まりながら、深呼吸しながらストレッチしながらやれるといいな。

手放したい物の中には、自分の心の中のものもあります。思い込み、偏見など。

まずすぐにイライラしてしまうのをなんとかしたいし、(以前に比べれば大分よくはなってきた。)
私はこれが苦手、出来ないというような思い込みを一つずつ減らしていきたい。その為のチャレンジをやって行こうと思います。
2024年の合言葉は、「馬鹿にしないで、自分も他人も疑わないでチャレンジしてみる!」にしようかと思います!

何か新しいことをやろうとする時、私には無理だよーとか、あなただから出来るんだよとか言い訳しがち。いや、自分でもやれば出来るだろうって思う。苦手と思い込んでることを減らせば、生きやすくなるだろうなと思います。

今、チャレンジしてるのはFPの勉強!もうすぐ試験です。きっかけははにぃちゃんなのですが、でも絶対無理!って思い込んでいた自分の苦手と思われる分野「計算、数字」の資格を一つでも持っていたら自信になるかも。
と思って毎日少しずつ勉強してます。結構、ストレスみたいで眠れなかったり色々なんだけど、出来たらきっと達成感だからあともう少し、頑張ります!

あとね、昨年からうちのはにぃちゃんがお仕事お休みしていて、やりたい事をどんどんやろうぜ!期間に入ってるのです。
人間何が起こるかわからない!!

先日初めて太極拳やったんですが、何が何だかわからなすぎてパニック。自分が、出来ないっていう状況や一人だけついていけないみたいのがすごく苦手(と思っている)ので、すごいまたストレスを受けたっぽいです。
しかし、そこも何てことない大丈夫!!ってなるように、続けてみようと思います。ぼちぼちと。とりあえずの目標、三ヶ月!
三ヶ月したらまたどうしたいか考える!!

こうやらなきゃいけないという決まりもない!!

今年はどんどん更新するとか言っておきながらこんなかんじですが、自分の気持ちを忘れないためにもまた来るねー!

最近お試ししたコスメを最後に。

トランシーノ ホワイトニングクリアローションEX




今年は美白系と保湿系の化粧水を試したくてまずは、トランシーノ!!
使用感は多少のピリッとする程度だったのですが赤みや痒みが出たので使用中止。悲しいー!洗顔料、小鼻サラサラになって嬉しかった。

もう一つ、

アベンヌ 薬用リップケアモイスト



信頼のアベンヌリップをお試ししてみたけど、あんまり潤わない。塗る面が広すぎて使いづらくて残念ー!
D●Cに代わる高保湿リップ求む!ニベアの白い丸いジャータイプのやつが今のところ良い。スティックタイプが便利だからまたお試ししてみる。

可愛いピアスを手に入れました。



今は好きなように食べているので最近はまんまるです。いいのです。また、ゆるゆると体のために引き締めはじめまーす!

赤いりんごみたいなピアス、大好きの服屋さんで購入。そこのスタッフさんはみんなお店の商品が大好き。そういうところから買い物するのが大好き。
大好き!を大切に出来る人はキラキラしている!そういう人になりたい!!!

最後まで読んでくれた律儀なあなたに。
いいこといっぱい見つけられますように!

ではでは。まったねーー!!
2024.1.24
ぴよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?