見出し画像

【やりたいことはやっちゃう月間。】

皆さまこんにちは、こんばんはー!
ぴよちゃんです!

こちらは、肌がめっちゃ弱くて
かつ、太ってるとか、一重とか、肌が綺麗じゃないだとか、コンプレックスだらけだったけど

メイクや美容を自分で研究しながら なんとか自分を好きになって来た私の、

ちょっと頑張ればできる【ちょい手間】おすすめ美容法や、
おすすめのコスメなどをご紹介するページだよー!
基本的には面倒くさがり!!

心や身体の健康のことも書くよー!

自分を今よりもっと好きになりたいあなたへ、是非寄り道してってねー!


❤️✨❤️✨❤️✨❤️✨❤️

※今回も独り言、自分語りです。
美容的なお話はないかもしれませんのでご了承ください。





何もやりたくない。


1日のうち何度そのセリフが心に浮かぶか。

大好きなはずのメイクすら、やり始めるのに時間がかかる。
出来て仕舞えば気持ちはすこし上向きになるんだけど、なんだか思うようには行かない。

涙はずっといつでてもおかしくないところに待機していて、大したことではないことですぐに泣く。

眠っても眠っても悪夢。

旅に行きたい。

もーーもーもーもーーーー。

ねえ毎日自分を気持ちよくしてるか?
自分はなりたい自分か?


迷ったらやっちゃえばいい!
とパートナーが言った。

何もやらせてあげられてない、今月はもう迷ったらやっちゃいな!と。

迷ったらやっちゃう月間!とカレンダーに書いた。すこしワクワクした。

その時やりたかったこと、
見たかった舞台のライブビューイングを申し込み、観たかったドラマのために有料登録をした。小さなことかもしれないが。我慢してたこと。

西村宏堂さんの本を買った。
ずっと気になってた本。

仏教の教えと、宏堂さんの生きてきた道が合わさっていろんな生きるための知恵がつまってる。結構厳しいけど、口調は優しいよ。

何度も読み返したい。
何かがすこし溶けた気がした。

やはり、やりたいことをやらねば。
誰が、とか環境のせいではなくて。
やれない人はどこに行ってもやれないんだと。
やりたいならばやればいいのだと。

今やりたいのはお掃除と断捨離と。
それによってできた隙間に素敵なものを置くこと。
ほんとうに、ほんとうに大好きなものだけで埋めたいな。

画像1

松岡茉優ちゃんと三浦春馬くんのドラマも、何かを教えてくれたよ。

大切なものを大切にすること。
生活の中で工夫すること。

自分をどうしたいの?
ないないない!!じゃなくてあるある自分の中を引っ張りだして、自分の今をいっぱい楽しめよ!!!!

画像4

お勉強してる中、私に昼寝させてくれるパートナーに愛おしさを感じたよ。

今日はお洗濯をたくさんした。
明日はどんな自分になるのか?なりたいのか?一足ごとにどう歩きたいのか??

先のことで不安になるより今の自分をどうしたいのか??

妥協するな。愛すべき自分でいろよ。

画像2

あとで美味しいお茶を入れて甘いものを食べよう。
愛すべき愛息子🐶とゆっくりお散歩しよう。

大好きなバスソルト入れてお風呂に入ろう。

一日一日、やりたいことをやる!!!

やれてないことばかり見ない!!!

自分をもっと褒めよう。

ねえ、
あなたはあなたの体を大切にしてる?
ほんとにやりたいことをしてる?

心と頭と身体がきちんと一致しますように。

みんな無理しないで。

画像3


最後まで読んでくれた繊細なあなたに。
はなまるはなまるーーーだよー。

ではでは
まったねーーー!

2020.10.11
ぴよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?