自動車学校という監獄へ

21歳。大学4年生。女。
いざ、自動車学校へ。


免許をとるという行為に関して難しいという認識はなかった。私より成績の悪かったあの子も今ではドライブ姿を頻繁にストーリーにあげる。絶対に簡単である。だって、あいつカンニングしてきたし。

ヤンキーから大学生まで学歴問わず、年齢問わず、免許を持っているこの世で、免許を取りに行くということは童貞卒業程度の簡単な通過儀礼だと思っていた。

そう、めちゃくちゃ簡単だと思っていた。 
ただ、未成年の運転は保険料が高く、今じゃないなーってしぶっていた結果、大学4年生でたまたま取ることになった私は余裕で取れると思った。


が、、、、、
全然簡単じゃねぇ。意味わかんねーテストを解かされ、普通に知らん道路のルールを叩き込まれ、数100kgの鉄の塊を動かせと言われ、、、、。

しかもみんな簡単にやってない??え、え、え、
こちとら運転の極意!!みたいなYouTube見まくってこれよ。

あと、テストむずくね?

あ、あとあと、教官怖すぎじゃね???
まじで。なぜあんなにも高圧的なやつしかいないの??

わたしが免許取れたら天地ひっくり変えるな。
まあ取るけど。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?