見出し画像

お前が俺のセーラームーン

「あなたにわたしの湯切りを見てほしくて」

と言って長い髪の女が

カゴにUFOを入れてきた

兄はときおり女ダンサーの夢を見る

これもその類いだと思った


女の足は四駆のように

どしどしと何処へでも入っていった

あとに香る甘い香水が

道を作っていく気がした


ビデオテープの巻き戻しのような音がして

カラフルな蜂がそこにいた

奥にはデジタル機器のピッチャーが

セットポジションについていた


長い髪の女がフルスイングすると

打球は一直線にホームランと書かれた看板に当たった

一瞬の出来事だった

まるで鉄の断面図みたいだと思った


「UFO食べようよ」

長い髪の女はそう答えた

長い髪の女はふいに月を見つめた

それから何度も打席に立った

湯気の間からうっすらと

鋭い打球が飛んでいくのが見えた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?