見出し画像

捜査を立て直す

グラウンド状態を確かめながら

アップを開始した

前日に雨が降った割には

グラウンドコンディションも

それほど荒れてなかった

「監督、円陣組んでいいですか」

兄貴は気合いが入っていた

「なんだその帽子」

見ると兄貴の帽子にはFBIと書かれていた

「監督、円陣組んでいいですか」

「だからなんだその帽子」

今日は草野球チームの試合だった

大事な試合の日に兄貴は帽子を忘れた



幸運なことにも帽子の色は同じだった為

試合に出場することが出来た

監督も兄貴の目を見て

「気合いだけは入ってるな」

と思ってくれたようだった



試合も終盤戦

選手たちの必死な攻防もむなしく

僕らのチームは0−3で負けていた

ベンチも負けムードになっている中

兄貴は立ち上がって

FBIと書かれた帽子をかぶり直した

「捜査を立て直す!」

みんなが一斉に振り向き

一斉にFBIと書かれた帽子を見つめた



「ゲームセット!」

試合が終った

結果は1−3で僕らの負けだった

最後惜しくも

選手たちの謎の気合いで1点返したが

力及ばなかった

そして兄貴は

試合の途中で救急室に連れていかれて

そのまま帰ってこなかった


9回裏2アウト

居ても立っても居られなくなった兄貴は

「FBIだ」といって

相手ベンチに突入した

相手チームのグローブを

全て噛みちぎっていった

途中羽交い絞めされ連れていかれたが

兄貴は泣いていた

ベンチにはFBIと書かれた帽子が転がっていた


博士

「噛みちぎるってあんた首輪つけてゴブリンに飼われとりゃせんか」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?