2020.12.9日記

付き合ってる人からのLINEの返事を待つのはもうやめた。なによりやきもきするのがしんどいし。相手には相手の都合があるし、更にいえばもし誰か他の人の所へ行ってしまうならそれでもいい。すがるのはいやだ。自分一人でも生きていける状態でいたい。そうすれば連絡が来れば嬉しいし来なくても平常心でいられる。感情の針をあまりマイナスの方向に傾けないでなるべく0からプラスに向けるように生きていきたい。

愚痴ばかり言う人生にはしたくない。たとえ自分の環境が恵まれていなくても。主張することは大事だけどね。好きな人は大事に、苦手な人はなるべく避けつつうまくのらりくらりと生きていきたい。

離れていくならそれまでよ。そうなったら私はこれまで通り一人で生きていくまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?