20200515 性の話

これまで幸運なことに?若い女認定されて嫌な思いをしたことはあまりなかった。進路決定にも文句を言われたことはなかったし行きたいところに行けばいい的な親の元に育った。最初の職場(役所)では女がお茶くみ係だったことに対して今考えればおかしいなと思う。使ったコップは自分で洗えよ。自分で洗う人も少しはいた。2つ目の職場では男も女も対等に話し、風通しもよかったが女性の管理職は1人しかいなかった。今の会社はまだ出社していないのでよくわからない。

私が女の子認定されて男からセクハラ受けたりどうせ女なんだから頑張っても無駄って言われたりする苦労がなかったのは顔がイケてない+ボッティチェリの春のようなふくよかな体+声の低いお調子者という点が大きく影響していると思っていて、そういう意味ではブスも悪くないななんて思っている。こんなだからもちろん男性から猛アタックを受けたことはないし、異性として意識されることがほぼなくその状態に私も慣れていた。男とか女とか考えなくていい飲み会とかはすごく気が楽だ。ただの友達。これから変化するはずが無い関係。

だから急に告白とかされるとすごく気持ちが悪い。自分に自信がないから蛙化現象が起きているのは分かっているが、それ以上に「私を異性だと思って見ていたの?同じ人間じゃなくて?」みたいな考えになってしまう。人に好きになってもらうことは名誉なことなのだろうが、性の対象としてというのは私には不慣れなことすぎて体が拒否する。友達以上の間柄になろうとするの?友達の線を超えて踏み込んでくるの?と。

女の子でもない男でもない生き物になりたい。私はただの人間でいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?