20200523 整形の話

鼻にヒアルロン酸入れてきた。いわゆるプチ整形。眼瞼下垂の手術して二重になってから整形に対するハードルが下がった。その前に(6年前くらい)埋没法したことあったから美容整形手術による喜びには味をしめてた。容姿を変えるって何物にも替えがたい喜びなんだよな。自分の嫌いな部分を変えられるんだから。中身の性格は変えられないのに外側の見た目はお金を出せばいとも簡単に変えられる。もちろん失敗リスクの覚悟はしてる。けどやっぱり自分のコンプレックスを克服する喜びは幸せ以外の何物でもない。精神的に安定する。自信がつく。

二重になってからはアイメイクが楽しい。一重のときはアイシャドーの真ん中の色なんて使う意味ないと思ってた。だって塗っても見えないから。今はその真ん中の色、塗り方見本で言うとBの色を選ぶのが毎日楽しい。アイシャドーパレットもいっぱい買ってしまった。今日はどの色の組み合わせにしよっかなーって思うのが日々の喜び。

今回鼻にヒアルロン酸入れてみて、ひとつコンプレックスが解消されて心が安らいだ。美人になった訳じゃないのに鏡見る度うれしくて笑っちゃう。やりすぎはよくないけど本人が満足してるならいいよ。美容整形は文句言われることじゃないと思う。いいじゃない自分で稼いだお金で自分をメンテナンスしてるなら。これは本人の問題だ。なんなら親にも言ってないし。私は鼻ぺちゃをほんのちょっとだけ高くした。めちゃくちゃ低い鼻を低い鼻にしただけ。別人にならない程度に改善するのが私の目標だから。

最終的には鼻にプロテーゼ入れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?