20210117日記

外が白んでいる気配で目を覚まして時計を見ると6時だった。その瞬間に 朝が来てしまった 起きなければいけない 死にたい という気持ちが湧いてきて布団の中のわずかな温もりにしがみつく。なんだろう最近の心の不調は。ピルの容量が合ってないのかな?今は超低用量だけど低容量に変えようかな。それとも精神薬を減らしたから?あとここ最近友達にも彼氏にも会ってないからメンヘラってる可能性が高い。

そんなだったけど外の明るさに勇気が出てきて、今日は市立図書館に行ってご飯作って部屋の掃除してジム行くぞって決めた。

自分の中でのお洒落着に着替えて何故かしら普段よりもバッチリ化粧してコンソメスープを作った。コンソメスープはソーセージやベーコンを肉的役割として入れると後々味が薄くなって物足りないので豚薄切りを入れている。そうすると出汁がよく出て味も深くなるし肉から味が抜けないのでいつまでも美味しい。

その後すぐ図書館へ。引っ越して初めての利用だったのでまず利用カードを作ってもらうことに。その間に借りる本を探した。水木しげるの妖怪本が多いぞ この投信の記事気になる 『美的』も読めんの!? 久坂部羊の蔵書豊富だなぁ なんて思いながら7冊集めた。それらを借りて利用カードを受け取り帰宅。の前にゆで卵メーカー?が壊れてたので百均に買いに行く。あの水の張った鍋に卵といっしょに入れとくと好きな茹で加減でゆで卵が作れる便利グッズ。毎日弁当にゆで卵3つ入れてる自分には欠かせないアイテム。毎日の弁当はゆで卵にかかってますから。

帰宅して貯金瓶に小銭を投入。これから部屋の掃除するべ!そのあとはちょっと本読んで疲れたらジム行く。今日は充実させる、昨日ヘタってた分取り返すかのごとく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?