見出し画像

鳥取旅行2023

目的

燕趙園に行ってコスプレをする!

 燕趙園という中華庭園に行って原神(オープンワールドのゲームです)のコスプレをしたかったので鳥取に行ってきました!三國無双のコスプレとかに合いそうだな~と思ってたんですが、なかなか行く機会がなかったので原神のコスプレができてよかったです♪
2023年の記録を1年以上経って書いてます♪

行ったところ

燕趙園(1番の目的!)

 2022年の11月くらいに行きたかったのですが、予約が取れず2023年1月に決行になりました。
 予約は電話で行いましたが、当初は11月のスケジュールしか確認できていなかったため施設の空いている日程を確認し、再度予約の電話を行いました。人気スポットなので予約の際は候補日を先の先の方まで確認してから連絡した方がよかったなと思いました。
 入場料(500円)を支払い、施設内の更衣室を借りました。タイミングが悪く天気はあまり良くなかったですが、ロケーションは最高でした。1月なのでさむかった!防寒対策は必須でした。

コスプレしてる自分が小さく映ってます。ロケーションさいこ~彩度あげまくってます。
どこを撮っても映える~

千年亭(宿泊)

 千年亭に泊まりました。ご飯も美味しくて、温泉も気持ちよくて最高でした。和室の窓際の「広縁(ひろえん)」を見るとヒカルの碁(緒方さんとヒカル(佐為)を思い出して、胸がぎゅ~~~っとなりますね…佐為、いなくなっちゃうし…。

ご飯!おいしかった!です!
海かと思った湖山池

すなば珈琲

スタバのなかった鳥取にできた「すなば珈琲」。軽食だけかと思いきや、がっつりランチメニューがあってよかったです♪

オムライスを食べました。おいしかった~


白兎神社

兎年ということで白兎神社へ。海沿いで空気も気持ちよかったです。大きい道の駅が目の前にありました。

猫がいましたかわいい~

鳥取また行きたい

 コスプレ目的で行きましたが、鳥取はご飯も美味しくて、行きたいところ(砂丘とか)もあるのでまた行きたいな~と思える場所になりました。ただ鳥取は交通系ICカードが使えない…(2025年春には使えるようになるらしいです。よかった…)そして九州からは交通の便が悪いのがネック…でしたが、跳ね返すくらいは行きたいところがあるので、また行きたいです。
 鳥取ではないですが、途中乗り換えで立ち寄った岡山駅は中国四国地方のお土産が集まっていて讃岐うどんを買って帰りました。

鳥取駅で撮った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?